ブログ

☆交通安全(自転車)教室☆

2019/06/09

投稿者:一志 亨子

koutuuannzenn.png

雨が降ってきましたね!!

こんな雨ですが「まごころ点検」開催中です。

お買い物のついでにお寄りください!!

お待ちしております。

さて

先日小学校で「交通安全教室」がありました。

三男さんは3年生です。

自転車に乗る機会も増えてきた・・・ということで

津ドライビングスクールの方が講師をされ交通安全教室がありました

koutuuannzenn

クラスで2人だけが自転車に乗れる!!と代表権をじゃんけんで争い

見事勝った三男さん!!

当日ヘルメットをもって登校しました

koutuuannzenn2

さー自転車の運転シミュレーション!!

始まります。

初めてなので運転がうまくできない様子

べダルの重さを調節してもらい

gogo!!

koutuuannzenn5

フラフラとしながら

目的地の学校まで到着しました

車の標識を確認しながら

「とまれ」「確認」など改めて交通ルールを学びました

4・5月は比較的気が張っていて事故が少ないそうですが・・・

6月は油断してくるそうです。車を運転する方、道路を歩く方、自転車に乗る方

1人1人が少しのゆとりと譲り合いそして確認をし

事故のない安全な道路を目指しましょう

koutuuannzenn3

みんなの前で少し緊張気味でしたが

頑張りましたよ




記事一覧に戻る