ブログ

☆運動会開催しました☆

2020/10/20

投稿者:一志 亨子

1018unndoukai.png

こんにちは!!

先週の金曜日なんとか三男さんの小学校は

運動会を開催することができました

なんとか雨も降らなかったので

運動会日和でしたよ

1018unndoukai3

今年は新型コロナの影響で

春開催から秋開催に延期・・・

平日の午前中のみの開催で

給食あり

家族の参加は2名まで

場所取りは無し

といういろいろな縛りのある運動会でした

子供たちは蜜を避けるために下級生たちは

自分たちの演武が終わったら

教室へ帰る・・・

5・6年生の組体操もあまり密着しないように

やっていました

メインのタワーなんかもなかったです。

なんかかわいそうかな!?

1018unndoukai2

でも中止になっている小学校もあるのだから

開催できるだけましかな!?

っと思います

6年生にとっては小学校最後の運動会

自分の演技は勿論、最上級生の役割があって

運動会事態を成功させるのも6年生が係の仕事を責任もっとやるからこそ

成功するのだし

達成感を味わえることができると思います。

そんな経験ができないまま中学になるのはちょっとね~

だから結果

開催出来てよかったね

コロナのせいで何もできない!!!

と卑屈にならず良かったです。

1018unndoukai4

三男さんの結果

徒競走5位( 一一)

チーン

演武は

「鬼滅の刃」の「紅蓮華」でダンス

を頑張っておりました

運動会も流行りの曲で子供たちの気分を上げるんですね

1018unndoukai5

わたくしは・・・というと

前日の場所とりなし

給食が出るので弁当を作らなくて良い


・・・わたくしの意見ですが

来年からもこのスタイルで十分なのでは!?

とっても楽ちんな運動会でした!!!



記事一覧に戻る