ブログ

ホームセンターはすごい

2020/06/05

kainsran.png

おはようございます

さて また週末です

近辺では コロナも少し落ち着いて

そろそろお車ご検討の方も増えてきました ^^

このままで行きたいものです

週末のご商談&ご契約 お願いします


さて 今日の更新内容は

「最近のホームセンターはすごい」という内容

今までもブログ中で「ホームセンターはオシャレ」とか

「ホームセンターでこんなの発見」とか

そんな内容も書いてきましたけど

今回も「ホームセンターを褒めたたえる」内容です

先日のお休みに明和のカインズホームに行きました

ゴールデンウィーク中に一度行って「ドッグランが閉鎖されてた」

そんなことも書いたのですが「もうそろそろやってるかな」と行きました

というか 一番の目的は「ドッグ・セルフウォッシュ」

そう ワンちゃんを自分で洗うコーナーがあるのです

洗い場や大きなドライヤーが設備され時間貸しで利用できる!

それに行ってきたのです


ウォッシュ前に まずは「ドッグランで一汗」

ここは「狂犬病の証明書提示」でなんと無料!


kainsran


なのに結構広くて人工芝で遊具もあって・・・・

すごくない??


kainzran2


お隣のイオンの中の100円均一でボールとフリスビーも購入

四女は大喜びで遊んでいました  ^^

ワンちゃんと一緒にお買い物できるお店なので

朝から結構 多くのワンちゃんが買い物に来てましたよ

ドッグランは自分たちが居る時間帯は貸し切りでしたけどね 〇

で 1時間ほど汗かいた後に予約しておいた「セルフ・ウォッシュ」

これも素晴らしくよくできてましたよ

これについては次回にしますが

ホント ホームセンターはすごいですねー ◎



同日 カインズと違うホームセンターで鎖を購入しました  @@

これは「極狭裏庭ドッグラン」だけでなく

お家の前でも遊ばせたいという期待に応えて買いました

犬専用でワイヤーも販売されていますけど

正直 結構な金額がするので我が家の場合は

見た目よりコスパ重視で「鎖」と「カラビナ」を購入

すると同じ使い道のものでもずいぶん安価で済みます

それを三男坊のバスケゴールの柱につけて使用


kusari


5mほど購入しましたのである程度自由に動けます ^^

鎖の先にリードをつけるとさらに1mほど行動範囲が広がりますね


matari


最近は天気の良い日には朝のお散歩でも暑くなります

帰ってくると冷やかいアスファルトで少しまったりするのがお気に入り見たいです


こんな風に「ホームセンターはすごく便利」

大型ホームセンターは退屈しませんし 

初めて訪れる大型ホームセンターなどは1日遊べる?

そんな感じがしています

私は「イオラー」で各地のイオンに遠征するのが好きなのですが

最近は「コロナ」の影響で遠征出来ません

落ち着いて県外にも行けるよーになったら

今度は各地の「大型ホームセンター」に遠征したいものです 


では 今日はこのへんで

記事一覧に戻る