ブログ

断捨離ちう

2020/06/02

dan.png

こんにちは

三重県津市の今日は気持ちよい快晴です

今も心地よい風が事務所を通り過ぎています

外でずっといると暑いかもしれませんが

室内で窓をあけているときはサイコーです


さて 稼働日が少なかった5月 月末も無事乗り切り

6月に入り 一志店では少し落ち着いています ^^

ということで工場内の整理整頓が始まってます

必要なものと必要でないものを分別して

不要なものはこの際 思い切って捨てようと

所謂 「断捨離」をしています


dan


「何時か使えるかも・・・・」と残してあったものも

20年もたつとすごい量です

今やすでに「絶対に使わないだろう・・・」

いや それ以上に 「これって何?」というものが発掘されます ><

でも もともと居るメンバーにとっては

「それ 使えそうなんだけどな・・・・」と感じてしまう

そのせめぎあいで結局 また場所が変わるだけ   *_*

そんなことも良くあるお話  ^^

なので 今回は「思入れがない人」に「断捨離」を担当してもらいます ^^



これで少しはすっきりするかなぁと期待していますが

量が量なので まだ時間はかかりそうです

それに何を隠そう

「それって 何かに使えるのになぁ」

「もったいないなぁ」と言ってしまう張本人のうちの一人

なので あまり関わらないよーに注意します



と ちょっと「思い切りの良さ」「物わかりの良さ」をにおわせましたが

「『もったいない』という気持ちも大切なのになぁ・・・」と

頭の中では引きずってます  @@


無事にすっきりしたらまた報告しますね

では また

記事一覧に戻る