ブログ

ラティスついたよ

2020/05/28

yatodeki.png

おはようございます

今朝も三重県津市はなかなか良いお天気です

天気予報では暑くなりそうですので

特に外仕事の多い方は適度な水分補給を忘れず

精一杯お仕事しましょー


今日の更新ネタはというと

ずーーーっと前から壊れたままだったお家のラティス

木が腐ってボロボロになって

台風とかの風でちぎれてそのままになってたもの

気にはなっていたものの 特別困ることもなく

そのまま放置していたのですが

コロナの影響でお家で休みを過ごすことが増え

さらにはお家でバーベキュー的なことをすることも増え

流石に気にせずにはいられなくなり

今回 やっと修理しました

これも材料を買いに行ったのはゴールデンウィークころだし

採寸せずにテキトーに購入して持ち帰ったら

サイズ違いで交換に行ったりと・・・・・*_*

危うくまたそのまま放置されるところでしたが・・・・


yatodeki


金具類は買い替えていたのですけど

結局 前のものを再利用したので

また いつ壊れても大丈夫です  ^^

何年振りかできれいになりました ◎

これでまたバーベキューがいつでもできますね ^^


ホントーは腐りを遅らせるために表面に塗りたいのですけど

そこまでの根気はありませんでした  ><

まあ 見違えるほどになったのでいいかなと思います


今度はいよいよ「ハンモック」作成か?!


では また

記事一覧に戻る