ブログ

連休中のバーベキュー

2020/05/13

bq50.png

おはようございます

今日は水曜日でまた休店日

ですが 事前に更新予約したので本日もしっかりブログ更新です


連休の最終日にはお庭バーベキューをしましたよ

昨日 アップした手作りテーブルを利用しなくてはということです

具材を調達したのはメキシコ料理店「チャベリータ」のテイクアウト

バーベキューセットを注文しましたよ

お昼前から火おこしは私のお仕事

と言っても 最近はバーナーを利用するので確実だし 早い ^^

着火剤なんてなくてもオーケーです  @@

で 無事 火おこしが完了すると具材が届くまでワイン

ワインはイオンのリカーコーナーで買ってありましたので◎


bq50


今回 使用したコンロは丸形でちょっと小ぶり

買った後に納戸から出てきたので我が家にコンロは2個あります

どのお家でも起こる有る有るですね  @@


bq51


三女と四女も極狭ドッグランでお遊び

最終日は良いお天気でしたから

どんどんワインが進んですぐ空になってしまいました ><


bq52


具材はチャベリータのものと近所のスーパーで追加したもの

チャベリータのものは味付けがすでにされていてお手軽で美味でした

けど ワインの飲み過ぎですぐお腹いっぱいで余りました 

また 次回に使えるものは残しておきます

これからのシーズンはまだまだバーベキューするでしょうからね  ^^

もうちょっと「ステイ・ホーム」は続くだろうしね  *_*



bq54


ということでテーブルも無事使用できたし  ^^

天板の木目も良い感じでしょう??

今後はテーブルや椅子にステンシルで文字入れしたり

何かほかのアイテム造りをしたいなと思います

・・・・・・・・・・・・・・・


何がいいかなぁ・・・・・・・・・・・


ハンモックでも作ってみるかなぁ・・・・・


怖くて使えないかなぁ・・・・・・


何か簡単なものがあれば教えてくださいね


では また明日からお願いしまーす

週末は「コロナに負けるな!第2弾!!」開催です

詳細は前回同様に

ダイレクトメール インスタグラム LINE からどうぞ!!


記事一覧に戻る