ブログ

サル化する世界

2020/04/28

furimon.png

こんにちは

今日も引き続き良いお天気ですね

これから連休に入られる方もお見えのようですが

気温が結構上がるらしいですね

体調管理にはくれぐれも注意して下さいね


当社も明日は月末のしかも祝日となりますが

休店日となっておりますのでお願いします


ちなみに5月は

『5月2日(土)から5月8日(金)が休店日となります

ご理解ご協力お願いいたします』


eg6


さて 先日ネット記事を見ていると

思想家の内田樹氏の「サル化する世界」という本のことを書いてました

「今さえよければ」 「自分さえよければ」という人が増えている

そんな感じのことだと思います

コロナ禍で連日流れるニュースにもそんな感じが見え隠れする事件や

出来事も多いように確かに感じます  @@

コロナ関連でなくても多いですね・・・・

「サル化」してるなと確かに思えますね

「サル化する人間」ってことですね・・・・

「サル」は賢いと言いますが・・・・

「サル」と言われないように気をつけましょうね お互い  @@


gm31



ところで 連休は皆さん何をするのでしょうか?

我が家は長期休暇というと「じっ」としているのが苦手で

もったいないと考えるので毎年出かけまくります

今年も実はシンガポールに行こうと考えたりしてましたが

さすがに無理なのでキャンセル済み

香港もキャンセル 

シンガポールもキャンセルでがっくりですが仕方がないですね・・

lasyakei


ということで今回はお家でDIYに励もうと思っています

極狭のお庭もジアナさんが草をむしゃむしゃ食べるので

マットかなんか敷き詰めるかなぁとか

テラスのラティス?が腐ってボロボロで跡形もないので交換しようかなぁとか

自分の部屋を模様替えしようかなぁとか

バーベキュー用のテーブルでも作るかなぁとか・・・・・

まあ いくつ手が付けられるか

いくつ完成するかわかりませんけど

なかなか無いスタイルの休みを満喫しようと思っています

皆さんもグッドアイディアがあれば教えてくださいね


では また


thebuff






記事一覧に戻る