ブログ

天気よすぎだな・・・

2020/04/26

niwadeinu.png

おはようございます

今朝もすごく良いお天気で暖かくなりそうですね

こんなに天気が良くてウキウキするはずなのに・・・


昨日もお天気よかったですけど

気のせいか 車が多かったように思いました @@

我々も引き取りや納車で外に出ることがあったので

人のことは言えませんが・・・・

けど 連休を目前に控えて不安ですねー

お互いに気のゆるみには注意しましょうね


さて 先日のお休みには

草引きを終えて除草剤も散布済みだった超狭の庭?に

手配済みだった13mのワイヤーを張りました

そこに100円均一のカラビナをつけて

四女のGIANNAが遊べるように散歩スペースを作りました

リードのフックも壊したくらいなので

100円均一のカラビナはちょっと不安ですけど

早速つないでやると喜んでました  ^^


niwadeinu


三女のモナカは呼ぶと来るので話していても大丈夫ですが

四女はまだ仔犬?なのでいうことをあまり聞きませんから

つないでこんな風に遊ばせます  ^^

さらには2日前からついに夜の散歩をスタートさせましたから

これから飼い主同様 運動不足が少しは解消されるかも・・・です


で こんな風に遊ばせることが出来ると

夜はなかなかおとなしく寝ます  @@

良い感じです  ◎

観察もしやすくなります @@


sipo


先日 「すでに断尾はしてありました」と書いた尻尾はこんな感じ

今で6~7cmくらいの尻尾ですがこれが「ピコピコ」と左右に動きます

すごーーーくそれがかわいいです  ^^

「断耳」した耳の立ち具合も良い感じなので

ちょっと早い気もするのですがすでにアタッチメントは外しました

テーピングで少し薄くなっていた毛はちょっとずつもとに戻るはず?です


牙も立派になってきました @@

かゆいのかあらゆるところをカミカミしています

ペットボトルを与えると音が鳴るので喜んでカミカミしています

が 1~2日でペットボトルもボロボロになります ><


kiba


三男坊の買って間もない服はすでに2枚穴が空きましたし

手も甘噛みしてくるので怒られています 


手は大型犬ということで異常にでかいのですが

肉球はぷにぷにです  ^^


nikukyu


2日前から散歩をスタートして

未だ引っ張り癖が激しいために

帰ってくると血が出たりしていてかわいそうなのですが

オロナインをぬっています 効くのかは?ですが 



と こんな風に暇な夜に添い寝しながら観察しています @@

また 新たな発見があれば紹介します


では 今日も1日よろしくお願いします

記事一覧に戻る