ブログ

☆情報収集は大切☆

2020/04/20

投稿者:一志 亨子

0420mimi5.png

こんにちは!!

雨・・・よく降りますね

やっと止んだかな!?と思うとポツポツと小雨が降りだす

雲も切れないので

気分もすぐれないですね



ニュースもコロナ関連ですから

「またか!!」と思いますが

小さい情報を知っているのと知らないのでは

いざ自分が直面した時に困るんですよ

またこの話かあ、飽きる、また一緒、過剰な、と思っているあなた

話半分でも耳に入れておくべきです


0313nanohana2

私は次男が6か月の時に乳幼児突然死の疑いで救急車のお世話になったことがあります

この時は、「九死に一生スペシャル」的なテレビを見て

人工呼吸や心臓マッサージなど見様見真似でやったおかげで

今は元気(21歳です)にしています。

0108sanosute

あとは「警察24時」的なテレビ

実際に車上荒らしに合い

クルマの窓ガラスを割られ

中のバックごと盗まれてしまいました。

ガラスの割られる音に気付き

クルマに戻ると 

ものすごいスピードでその場から逃げる車

最初は????

でしたが、自分の車を見てすぐにピーン!!

速攻110番しましたよ。

逃げる犯人の車の車種、ナンバー逃げていく道をリアルタイムで通報したことにより

追跡した警察官が逮捕してくれた経験があります

実際に直面すると

体も震えるし・どうしたらいいかもわからず1分1秒で結果が変わってしまうことも

後で後悔したくありませんから

しっかりとした情報を把握し行動しなければなりません

そうなると情報は大切

特に見えない敵に打ち勝つために

真の情報を得ましょう。

最終的には

自分の身は自分で守る

ですよ!!!

1231fujisann


記事一覧に戻る