ブログ

灯台下暗し

2020/03/26

atatimeee.png

おはようございます

今日も良いお天気で暖かい日になりそうです

日に日にこんな日が増えてうれしいですね

コロナには十分な注意をしながらも

春を満喫したいなーと思いますので

くれぐれも手洗いとうがいをしっかりしよーと思います

ところで「オーバーシュート」とか「クラスター」とか

「ロックダウン」・・・・

なんかメディアとかメディアで喋る人たちの

「英語?」が気になるなーと思っています

最近多い「〇〇ファースト」も個人的に嫌い  @@

あらゆる年齢層の人たちにできる限り理解しやすいように

そんな風に考えるともっとわかる言葉を使えば・・・

そう思ってたら河野防衛大臣が同じことを言ってた

やっぱり同じようなことを思っている人いるんだなと

ちょっと安心しました  ^^


あ!「メディア」は許してもらえますかね・・・・?



さて 昨日もお天気が良かったので

朝方は三女の「モナカ」さんと少し遊びました


moeank


花粉症?気味でしょうか

くしゃみが出るし鼻水垂れてますけど嬉しそうに走ってました

暴れん坊の四女が来てからというもの?

「モナカ」さんは 太ってきていましたし

姉さん方はちょっと迷惑がっていましたのでよい発散になったかなぁ

天気の良い日にはこんな風に運動させてやりたいですね


昼からは次男坊が学校を終えてきたので

買い物とランチに出かけました

商業施設は結構な人でした @@

ブログやインスタやフェイスブック見ても

やっぱり結構それぞれの集まりは多いようですね

くれぐれも お互いに手洗いやうがいは徹底しましょうね

周りには迷惑をできる限りかけないように生活したいものですね

夕方は近所のホームセンターに行きましたが

ほしかったものをゲットできました



前回はちょっとおしゃれーなホームセンターで

うまく利用されていたサンプルを見て聞いてみたら

「残念ながら今 この商品は取扱していません」とのことで

がっかりしていたのですけど こんな近くに売っているなんて感激 ><



この飾り棚の脚の部分の「黒い金具」なのですけど  @@

ゲットできたので暖かい休日にDIYしたいと思います


ではまた



記事一覧に戻る