ブログ

断耳から1week

2020/03/24

before.png

こんにちは

今日はまた少し風が強めです

昨日あたりからショールームの入り口のドア

非常に調子が悪くて @@

半開きになったり風を受けてすごい勢いで開いたりします

おかげでシュールームに風が入って ちょっと寒い ><

風がやむか ドアが直るかしてほしいなぁ


さて 我が家の4女 ドーベルマンの「ジアナ」さん

先週 予告通り「断耳」してきました  @@


before


これは断耳まえですからちょっと「ダックス」に見えたり

小さいので「ピンシャー」に見えたりしますが

犬好きの方ならわかると思いますが手足がでかい @@

人間の子供でも足がでかいと「背が伸びるぞ」とか言われますが

犬も足がでかいと「でかくなる」というのは同じでしょうか?

「断耳」後のスケジュールとしては

10日目位に抜糸をします


botoruuma


ただいまはこんな感じです  @@

今は耳を引っかいたりしないようにカラーを巻いています

このカラーって「エリザベス・カラー」というらしいです ^^

すごいネーミングですね・・・・・・・・・*_+

で 抜糸を終えたらそこから「型付け」に入ります

このままだと耳が小さくなっただけで寝たままなので

アタッチメント的なものを付けて固定し

型がつくまで固定を続けます

個体差があるそうですがその後は様子を見ながら・・・

定期的にアタッチメントを交換して立つまで続けます

その際には耳を傷めないようにメンテナンスをこまめに行います

今はまだ抜糸前なので動画で夜な夜な勉強中です

今週末から来週くらいには立たせる作業にかかりますが

ちゃんと立つかちょっと心配です


umami


その作業の様子はまた機会があれば紹介します

「バットマン」のように格好良く立ってくれると嬉しいなと思ってます

それには飼い主のマメさが必要なようです  *_+

それと毎日三男坊のお仕事なのですが

ご飯を食べた後に体重測定をしています

着々とカラダがでかくなってきて

当然 力も強くなってきましたので

何をするにもなかなか大変になってきましたよ  @@

確か今はすでに8kgだったと思います

がんばりまーーーす


では また




km


記事一覧に戻る