ブログ

踊る町工場

2020/03/21

matikob.png

こんにちは

今日も良いお天気だし暖かいですね

おかげで当店の今朝の出だしはゆ~っくり ><

前の道路も車の行き来が明らかに少ないです

みんなー どこ行ってんのー?

それとも お家でテレビでも見てんのー?

テレビばっかり見てても同じ内容ばっかでしょー?

とかなんとか・・・・・・・・・・・・

ゆっくりでも良いのでご来店お待ちしております

新型FITに試乗しに来てくださいねー!


先日 読み始めた新しい本の紹介

毎回 読み始めで紹介ばかりするので

内容にほとんど触れていないので

「ほんとーに読んでんのか?」と怪しまれそうですが @@

「踊る町工場」という本です

富山県にある「能作」(のうさく)という鋳物メーカーのお話

何かでこの本のことを見て 興味がわいたので

本屋さんに注文して取り寄せてもらいました


matikob


固定観念にとらわれず

むしろ業界の慣習の逆の発想をするところから活路を見出した・・

的な会社の本ではないかと思って読み始めました

まだ読み始めだから違うかも・・・ですが・・・

読みやすそうなのですぐ読了すると思います



続いての写真は我が家の次女「プッチン」さん

1月に長女の「プリン」さんが逝ってから

それまではまず寄ってこなかったのに

やーっぱ寂しいようで 最近ではすり寄ってきます

でも 気のせいかもしれませんけど

四女の「ジアナ」さんが来てからというもの

騒がしいのでストレス?

それとも寂しくなって急に老衰が進んでいるのか?

ご飯をほとんど食べなくなって

どんどん痩せちゃったのです @@



もともと顔はあまり丁寧に洗わない子でしたけど

もっと顔をお手入れしなくなって

カラダも痩せこけてしまってかわいそうです *_+

ご飯を食べないと人間も猫もダメですね

なので昨夜はゼリー状のご飯をいつものご飯にかけてみました

そしたら少し食べたようです    ^^

ということで当分はこれを続けてみて

まずは体をできるだけもとに戻してあげないとと思います

ちょっと心配な次女「プッチン」さんでした



では 午後もよろしくお願いします!

記事一覧に戻る