ブログ

☆連休最終日です☆

2019/05/06

yamataikoku.jpg

こんにちは!!

連休も今日で終わり

最終日いかがお過ごしでしょうか!?

さて我が家のGWNO.3

4月30日は午前中が雨・・・予報

なので近場での行動です

名古屋のアパート近くに「しだみ古墳ミュージアム」という施設が4月にOPEN

していまして

目の前ってこともあり見学に行ってきました

kopunn1

kofunn2

施設には屋内と屋外があり

屋内では「勾玉つくり」などの体験ができるようです

その他には展示室がありここは大人200円中学生以下は無料で見学できます

早速屋外エリアへgogo!!

kofunn3

こんな大きな古墳に登れます

kofunn4

整備されているので上りやすく

頂上にはわかりやすく棺などが置いてあり

子供でもわかりやすく展示されていますよ

yamataikoku

室内には発掘された土器やお皿、武器などもありお勉強になりました

これから学校でお勉強する三男さんは

こんな感じで変身して満足気でしたよ



記事一覧に戻る