ブログ

☆音読大事・・・☆

2020/02/06

投稿者:一志 亨子

0206pete3.png

こんにちは!!

今日は朝から寒いですね

山方面からくる車の上には

雪を積んだ車がチラホラといましたし

先ほどは白いものが

舞っていました

寒ーい

立春が来てからこんなに寒くならなくてもって

感じですが・・・

さて

昨日はお休みで

コストコへ行ってきました

0206cosutokko

たまに行くとテンションが上がりますが

お昼にチーズバーガーやホットドックをいただきました

店内の椅子はたくさんの人で座ることができず

外のベンチへ行きました

0206cosutoko

寒い日はクラムチャウダーがおすすめです

暖かくいただけました

コストコの中央におもちゃや本が置いてあるのですが

そこでこんな絵本を買いましたよ

0205book

猫のピート

三男さんへのお土産です

もちろん原作の英語です

やっぱり音読は大事なので

声に出して読んでもらおうと・・・

0206pete

字の大きさも文字も量もよい感じ

何より私たちにも簡単に理解できる英語なのが良い!!

そして

読んだ後にパパに日本語通訳してみて!!

という課題です。

1回読んだだけではうまく説明できませんでしたが

継続は力なり・・・

という事でコツコツとやってほしいものです


2020年教育改革などと騒いでおりますが

思考力や判断力、表現力が重要になるようです

まさに不得意分野

文章を読んで自分の考えを言うなんて

むっりー(;@o@;)


確かに日本人にかけているところですね

集団だと意見が言えるが

個になると言えない

しっかり説明できない

これからの教育で変わるかな!?日本人



記事一覧に戻る