ブログ

☆ペットボトルキャップをワクチンに☆

2020/01/27

投稿者:一志 亨子

0127pe.png

こんにちは!!

寒くなってきましたよ

関東では雪なるような予報でしたね~

そして

三重県は夜から明日にかけて

風が強く吹き付けるようです

ドアの開封など気を付けましょう


さて

ご家庭ででたペットボトルキャップ

どうされていますか?

弊社でもたくさんペットボトルキャップがあります

たくさん集まると回収業者に引き取ってもらいに・・・

0127pe

今回は三男さんの学校で

集めることになったようで

約200個ほどですがもっていきました

ワクチン1個は800個いるそうですので

まだまだですね

でもでも・・・・

このキャップを燃やしてしまうと

環境汚染となってしまいますが

ワクチンに変えることができるのなら

環境もよくなり一石二鳥です。

ちょっとしたことですが

協力していきたいです。



記事一覧に戻る