ブログ

☆名古屋城夜会☆

2020/01/20

投稿者:一志 亨子

0103nagoyajyo5.png

こんにちは!!

昨日はほんとに暖かくて

春を感じる日差しがありましたね

今朝も太陽の下では暖かくて

大丈夫かな!?と心配になりますが

私は寒いのは苦手なのでありがたいです

温暖化の影響なのでしょうか!?


さて

名古屋のお話第3弾

パルコで「クロちゃん」を見て

矢場町駅から電車で名古屋城へ移動しました

0103eki

期間限定で名古屋城でイベントがありまして

名古屋城本丸御殿のライトアップと周辺でプロジェクションマッピングが見られます

0103nagoya

18時からのスターなので

先にチケットを購入して

0103kinnsyachi

時間までに夕飯をいただこうと

金シャチ横丁の義直ゾーンへ

0103nagoya1

でもでも17時30分まででお店がクローズ

あわててやっていたお店に滑り込みました

「鳥開」さん

0103torikai

入店時は何組か待っていたいたのすが

お店の店員さんがスムーズに対応してくれましたので

気持ちよく待っていることができました

そして席に案内をされた後も

そんなに待つこともなくお料理が運ばれてきました

「鳥開」さん

良い感じです

0103karaage

三男さんは唐揚げ定食

ボリューム満点

大人1人前をペロリと完食しました

0103torikai3

わたくしは親子丼

鶏肉が柔らかく、卵がトロトロ、おまけにナマタマゴ付きです

こちらもボリューム満点でおいしかったです

体も温まりおなかも満足したところで

お城へGOGO

0103nagoyajyou1

澄んだ空気で

ライトアップしたお城がめっちゃきれいです。

幻想的

0103nagoyajyou3

お堀の石垣にも名古屋城を築いた大名の刻印が浮かんでます

これ石垣に刻まれているんですよね


0103nagoyajyou2

夜景を撮るのは難しいですね

0103nagoyajyou4

こんな感じで

名古屋城とプロジェクションマッピングが上映されます

たくさんの人の頭で下まで見えませんでしたが

名古屋の昔と今未来を見ることができました

音楽と映像のコラボがとっても良かったです。

目と耳で癒されました。きれいなものを見るのも

大事です。

0103syachihoko

帰りには金シャチに遭遇

金シャチポーズでパチリ

0103nagoyajyo5

もうイベントは終わってしまいましたが

また次回があれば行きたいな

あと

金シャチ横丁の宗春ゾーン

気になります

義直ゾーンは「和」な雰囲気でしたが

宗春ゾーンは「洋」な感じです

おしゃれカフェがありましたよー





記事一覧に戻る