ブログ

☆風鈴祭り☆

2024/08/20

n_00820MIKKAICHI.png

台風の影響でしょうか?
昨晩から雨が降ってきて
今日も午前中は雨が降ったり止んだりと
していましたが今は晴れております



最近の神社は
お参り客を増やそうと
境内を飾りたくさんの話題を呼んでいますね
そういうわたくしも
その一人であります((+_+))



富士市の三日市に
「富知六所浅間神社」があり
風鈴をお祀りしています
色とりどりの風鈴が日光に照らされ、音色と共に
幻想的に境内を包みます



帰省中も七夕風鈴祭りを開催していましたので
行ってきました



そしてこの御朱印
すごく素敵じゃないですか?

他にも限定のお守りも売っていまして
こちらも透ける感じの
お守りとは思えないかわいいものでした
9月1日までやっているそうですので
是非行ってみてください

2泊3日の帰省は
近況報告にお墓参りと
言いたいことをお互いに報告しあって
何をした???
というような里帰りに終わりましたが
みんな元気そうな顔が見れて良かったです





記事一覧に戻る