ブログ

☆ひまわり咲きました(*^-^*)☆

2024/08/09

n_0809hima.png

こんにちは!!
桑名で40.4℃(@_@)
三重県観測史上初との事(*_*)
刺すような日差しで
外にいると肌が痛いです
津市も38℃を超えたそうでス
体調に気を付けて過ごしましょう

さて
暑い夏ですが
先日お知らせしたひまわりが

0805himawari

見事開花しましたヾ(≧▽≦)ノ

こんなに大きな花を付けてくれました



ひまわりは
やっぱり元気をもらえるお花
暑さに負けず太陽の光をもらって
力強く咲いています



昨日は大きな地震がありましたね
夜には
南海トラフ「巨大地震注意」と気象庁より発表されました
いよいよ来たな!!!
でも「注意」とは?「はて」(。´・ω・)?
そんなニュースを聞いた三男さん
末っ子ですし
ちょーが付くほどのビビりですので
どうしたらいいの????
と不安顔
このニュースをよく聞いて
ちゃんと説明しているよ!!!"(-""-)"
ちゃんと聞いてないと
一人だけ逃げ遅れるんだぞ
(ビビりの息子に夫婦でさらにビビらす( *´艸`))

巨大地震に備えて
家の中の点検、
倒れそうな家具の固定やチエック
避難経路の点検
備蓄品の確認!!!

そして
避難グッツの確認
寝ているときに揺れると危険だから

枕元に靴
リュックに懐中電灯とヘルメット、靴下
ラジオに携帯の充電器、モバイルバッテリーとか
:::
色々説明しておきました

先に寝た三男さん
部屋を覗きましたら((+_+))




しっかり備えていました(*_*)
「備えあれば憂いなし」です。
三重県は数年大きな地震が来ていません
こればかりは予測できないので
私共もしっかり備えたいと思います


お家のチェックもしましょう



記事一覧に戻る