ブログ

☆交通災害募金☆

2024/08/04

n_0804bokin2.png

こんにちは!!
今日はお昼ごろ雷鳴が聞こえましたが
雨は降らず
外は相変わらずの熱波(T_T)
相当暑い夏です
この暑さですが
コロナが流行っているようなので
体調管理に感染予防をしっかりしていきましょう

さて
先日の金曜日三男さんは部活の練習後
夕方から
近鉄新町駅で募金活動がありました


大きな声で募金を呼びかけています



ちょうど帰宅時間に合わせて
駅前に一時間ほど経ちました
私もわずかながらですが
募金に協力・・・

「ありがとうございました!!」と
大きな声でお礼を言ってくれました

三男さんが帰ってから
聞いたのですが
募金の協力をしてしてくれた
サラリーマンさんが
募金はもちろん
生徒の人数分のスポーツドリンクを
前のスーパーで買って
差入れてくれたそうです(*^-^*)

頑張って活動していた姿を見て
応援してくれたのですね
優しい方がいる事に
嬉しくなりました

子どもたちも
良い経験になったと思いますし
何より
このような大人になってもらいたいと思います

我々も見習いたいものです



記事一覧に戻る