ブログ

☆幼稚園へ☆

2024/06/06

n_0606raiza2.png

こんにちは!!
今日は少し薄曇りですが
蒸し暑いですね
津市内の中学校は体育祭が行われているそうです
新町地区の中学校も来週体育祭が行われます
練習頑張っているようです(*´▽`*)

さて
昨日のお休みは
ずーーーーーーと前から予約が取れなかった
犬の幼稚園に行ってきました
毎回開催していないので
時間があるときに空きをチェックして



今回キャンセルが出たので
急遽申込出来ました(*^-^*)
トレーナーのKY・DOGさんが
桑名のドックパークNASPOさんで犬の幼稚園をやっているんです


そう!!!新参者ライザさんをしっかり指導してもらおうと
幼稚園に一度預けてみることに・・・



朝10時までに桑名に到着だったので
バタバタで準備して
自分だけお出かけ出来るので
後部座席でも余裕のをかましていますが・・・

0606inuyouchienn

中に入るとすでに先輩犬がワンサカ
小さなトイプードルにフレンチブルさんや
大きなスタンダードプードルさんコリーさん
ワイマラナーさんと(^_-)-☆
ライザはめちゃめちゃビビッて
一応吠えて威嚇しいました( ;∀;)(笑)


夕方4時に迎えに行くまで
しっかりトレーニングしてもらいました
トレーナーさんから
比較的順応していたので
しっかり個々のトレーニングをした方が良いと説明を受け
次回はしつけ教室に参加した方が良いとの事でした
犬もそうですが
飼い主も一緒にトレーニングした方が
よいそうです((+_+))
今の時期が肝心なので
頑張って行こうかなと思いますが
少し距離が遠いな・・・( ;∀;)

そして
頑張ったライザさん

爆睡です( *´艸`)
きっと彼女なりに気も使ったのでしょう
もう少し頑張ろうね


記事一覧に戻る