ブログ

台風とアイスクリーム

2024/05/25

皆さんこんにちは
いやぁ暑いですね、、、衣替えはまだかぁ?
夏の衣替えは6月1日からですね
朝晩はまだ比較的涼しいですが日中はホントに暑いのでしっかり水分補給をして熱中症には十分に気を付けましょうね

また台風1号が発生しており只今絶賛北上中との事で
なんでも今回の台風、雨量がものすごいらしく
東海三県は降水量のピークが明日の28日だそう
ネットニュースにはなにやら「バケツをひっくり返したような雨」「滝のような雨」
といった表現をしていましたよ(´゚д゚`)
大雨警報が出るかもしれないので大雨の対策は今晩中にしておかなくっちゃ(汗)

さて、先日のオフのお話ですが
それこそこの日も暑い一日だったため
ふとアイスクリームが食べたいなぁと、ジェラート屋さんに行ってきましたよ

メニューはカウンターの真横に説明文付きでこんな感じに!
見やすいけどどれもおいしそうで迷っちゃう笑

レジカウンターには
お持ち帰り用のメニューが!
オセロ版を利用してかわいくおしゃれに
へーすごいおもいつきだなぁと感動



注文したのはイチゴのレアチーズケーキオレオ&ミルクのダブル!!
美味しさにまた感動( *´艸`)



ここでアイスクリームについて一つちょっとした雑学

四季のうち最もアイスが消費されるのは夏ですが
これはあくまで年齢や性別で分けていない全体の統計
10代~40代の女性に限り、四季のうち夏より冬の方がアイスの消費量が多いんです
へーって感じですよね
これは〇〇限定などの冬限定のアイスが比較的多く販売されることが多いので
流行に敏感と思われる一定の年代の女性の消費量が増える
といった仕組みのようです
どっかで知識自慢に使ってくださいね

記事一覧に戻る