ブログ

新しい本です @@

2019/12/20

borubo.png

こんにちは

今日のこの地域のお天気は快晴ですが風が強め

こんな日にはドアの開閉に十分注意しましょう

お隣のお車にゴツンとなったり

ドアが開ききってしまうと危険だし 出費も痛いですからね ><


さて 今日はもう20日で師走って感じでしょうか?

まだそんな感じもしないし バタバタ感も少ないけれど・・・

皆様の周りはどうなのでしょうか?

唯一 「忘年会」が多いのだけは年末っぽいですけどね

私はたぶん昨日で一段落ついた感じですが

さすがにこのころになると周りの仲間うちでも

「今日は体調不良でノンアルです  *_*」

そんな人もちらほら居ます

まあ 年齢には勝てないという感じですね・・・

皆様も何かと暴飲暴食しがちなタイミングですから

体調管理はご注意くださいね!


bounenn


話変わって先日はコンタクトを購入しました

処方箋が切れたので診察も受ける必要があり行きました

久々の目の診断でっしたが

思ったより視力自体は落ちていませんでした   @@

といっても もともと右目0.02  左目0.04位なので

もうこれ以上悪化しないのかも・・・ですけど

しかし 乱視と老眼の進行はハイスピードで

最近は100円均一の老眼鏡が手放せないし

コンタクトを外して眼鏡をかけても  @@

特に上下の位置関係がいまいち・・・・

学生の頃に勉強しすぎたのが原因だと思います @@

これ以上進行しないでほしいなと思いました


で その診断待ちの時間に

同じイオン津南内の本屋さんに行って

新しい本を仕入れてきました


borubo


「ボルボカーズジャパン社長 木村氏」の本

『ブランド戦略』という本です

もともとトヨタ自動車で海外を経験した後

「ユニクロ」や「日産」を経て「ボルボ」の社長になった方らしい

まだ少ししか進んでいませんけどちょっと面白いかも ^^

経歴にユニクロが挟まっているのがなかなかかもです

最近「ボルボ」は調子いいものね・・・・・・

内容が楽しみです  


では 今日はこの辺で

年末の「ウインターチェック」や

「法定点検」はしっかり実施くださいね




記事一覧に戻る