ブログ

風こわっ!

2023/05/23

n_haredane.png

こんばんは

今日は一応お天気が回復してきましたが風がすごかったですね><
三重県も強風注意報が出ていたようです><
もうすぐ「梅雨」になるだろうし貴重な晴れには仕事をドンドン進めないと駄目ですね
私「梅雨」は皆さんと同じく大嫌いです *_*
ジメジメして鬱陶しいし 仕事もしにくいし・・・雨漏れするし・・・
そう「梅雨」といえば「雨漏れ」が一番に思い浮かぶのもどうかと思いますが
毎年の懸念材料です
ショールーム上に設置された看板が元の原因で「ドバト」が住み着き巣をつくり
う〇こが落ちたり巣の材料が散乱して雨どいが詰まりオーバーフロー
毎年除去しないとすごい量ですし 雨漏れでショールーム内は滝のようになります
薬でドバト対策をしても数か月しか効果が無くて 1年に2回ほど業者にお願いすると
ゴミなどの除去に1回15案円以上必要になり それが少なくとも1年に2回・・・
これでは大変ということで看板のネットを更に厳重にして対策する見積もりをしたら
100万円オーバーでした  +_*
ということで老体に鞭打って今年は「梅雨」前に自分で除去することにしました
未だ30代のころとかは自分でやっていたのですが流石に50オーバーにはキツイな
それが本音ですがコストがかかり過ぎるので仕方がないかなぁなんて
で 本日思い切って屋根に上りました

風が強いなとも思いましたが晴れていて自分の動ける日にやらないと
何時までも出来ないし もたもたするとすぐ「梅雨」に突入してしまうし

久の上に上がり そこから更に梯子で天井まで登るのですが
ここまで来たら風がすごくて梯子は持ってかれるし
それどころか揺れているし・・・荷物は吹き飛ぶし・・・
いのちの危険を感じましたので しばし待機して様子を見ていましたが
風は弱まらないし 時間は過ぎるし
このまま下りたらみんなに「あれ?成果はあったのですか?」と
擦られるのは目に見えているし
ということで「エイヤッ!」で上がりましたら・・・・すご・・・
想像以上でした
で格闘すること数時間

相変わらず風がすごいし 物は重くて担いで降りれないし
看板のクリーニングまでできていないので次回にということにしました
まあとりあえずは「梅雨」突入しても「雨漏れ」はしないはずです
が 腰がやばいです
明日しっかり休みます
では また

記事一覧に戻る