ブログ

珍客? @@

2023/05/22

n_hei.png

こんにちは

週明け 曇り空ですが暑い日になっています
先週までは「LINEお友達限定イベント」ありがとうございました ^^
ご参加いただいたかたには「あ~キレイになったわぁ」と喜んでいただきました
やってよかったですぅ・・・^^
次の開催タイミングはまだ決定していませんが 
その際にもたくさんのご利用お願いします!

さて 数週間前からショールーム内で「ぴぴぴいぴぴぴ・・・・」と鳥の鳴く声が
?でも室内には姿は見えない・・・?
で それほど気にしていなかったのですがだんだん鳴き声が大きくなってきて
お客様にも「あ!鳥がいるの?」とおっしゃる方も見えるほどになっていましたが
今日になり出社すると「なんか鳴き声がここから聞こえます!」とスタッフから言われ
聞き耳を立ててみると事務所内のコンセント裏辺りから聞こえる!
どうやら店外の換気扇口付近に巣がありそこから壁の間に落ちてしまったようです><
syokouji
一番近いところのコンセント蓋を外してみましたが真っ暗で見えないし
鳥さんの方は怖がって一瞬鳴き声が無くなるものの
すぐまた「ぴぴぴぴぴぴぴいぴい・・・」と始まる
しかも以前より近いのでまあまあの音量で仕事が手につかない・・・
困ったなと少し放置していると なんと出てきました
しかも2匹だし 赤ちゃんかと思いきや まあまあのサイズ @@
1匹は出ましたが2匹目は写真のように顔を出すだけ ><
それも根気よく待って2匹出たところでコンセント蓋を戻しましたが
大きく見えるけれど未だ小鳥のようで飛んで逃げることも出来ないようで・・・
結局 また事務所内で「ぴぴぴいぴい・・・」
どうしょうもないので手袋して掴んで外に出しました
hei
でも飛んでいかない・・・+_+
最近お空では「ぴーーーーーーーーーいひょろひょろ・・・・」とトンビ?の鳴く声もしているし
襲われないか 少し心配ではありますが自然が一番ということで
強く育ってほしいなぁと思います
ところでこれはなんという鳥ですかね?
雨漏れの原因で苦労している「ドバト」ではないですよね?
逃がした後でそんなことを考えたりしています
まあ とにかく「珍客」でした  ^^
さ 昼からも頑張って仕事しよっと!
では お昼からもお願いします!!

記事一覧に戻る