ブログ

マスクしていますか?

2023/04/13

n_minirod.png

こんにちは

今日も良いお天気ですね ^^
けれど「黄砂が・・」というニュースを見たからか
なんとなくもやっているような気もしますね
ラジオニュース?で聞きましたが「黄砂が学力に影響する」と言っていました
要は体内に与える影響の一つで学力が低下するらしいのですが
「ほんまかいな?」「なんでも人のせいにしたらあかんで」って聞いていて思いましたが
賢い方の研究でそんな結果が出ているのでしょうか?
なかなか便利な言い訳ができますね・・・
ところで皆さんはマスクしていますか?
コロナ対策でのマスク着用は落ち着いてその人の判断に任されるようになったようで
と言いつつもヒトが多いお店とかではほとんどの方がまだ着用されているようですが
今回のように「花粉や黄砂の人体に与える影響」とか言われると
まだまだ皆が外すというのは難しいのでしょうね  *_*
まあこういう私もまわりの様子状況で変えていこうと思いますね
さて「花粉&黄砂」の「お車対策」につきましては3月14日くらいの当店ブログにて
いろいろと紹介しておりますのでよろしければ再度見直ししていただき
何かしら参考にしていただけたらと思いますのでお願いします

しかし随分と日が長くなりましたね  @@
今17時半ですがまだまだお外は明るいですものね
晴れていれば本当に過ごしやすい日になりますね
またボチボチと「アウトドアラー」に戻ろうかと思います
まあ もともとそれほどのめり込んでいる訳では全然ないのですが
このシーズンになると無性にそんな気になりますね
以前このブログに書いた「燻製器」を買いに行かねばなりませんね!
しかしその前に数日前から「ブルートゥース・ヘッドホン」が欲しくなってしまいました ><
これを旅行とか散歩の際に着用したら すぐにオオタニさんになれますね!
散歩に着用したら車の音とか聞こえなくて危険ですけどね・・・・
まあ そういうことで先にそちらになりそうですから
その次に「燻製器」を買って一度燻製にチャレンジしますね
では また

記事一覧に戻る