ブログ

☆年末交通安全県民運動☆

2019/12/05

投稿者:一志 亨子

1205koutuuannzenn.png

こんにちは!!

寒いですね!!風が冷たくて痛い!!

肩に力が入ってまた肩こりになりそうです


さて12月に入って早くも5日が経ちますが・・・

1日から年末交通安全県民運動がはじまっております

パトカーやお巡りさんも目にしますね


テレビでも報道されていますが

「ながら運転」の罰則も強化となりました

気を付けましょうね


1205koutuuannzenn

先日入庫されたお客様のお車に

こんなステッカーが貼ってありました

1128dorareko

こんなステッカーがあるんですね

これは・・・まさに・・・あの2人です

後続車はステッカーが気になって

近づきすぎてしまうので

違う意味であおり運転になりませんかね!?

1205auto

心にゆとりをもって運転することが

事故や違反をなくすことにつながりますよ

そして三重県は横断歩道での停車率が

全国ワースト1位(3.4%)となってしまいましたので

ここで挽回していきましょう

歩行者も横断の意思を伝えるために

しっかり手を挙げましょうね!!




記事一覧に戻る