ブログ

休日のんびりしました

2023/02/02

n_nsda.png

こんにちは

日差しヨワヨワですごく寒い日ですね
室内にいても手先が冷たくて大変です
外仕事の方は大変ですね  +_+
皆様出来る限り暖かくしてお仕事頑張りましょうね

昨日水曜日は定休日でした
最近は寒さもあり 加えて特にやることもなく
だらりと過ごすことが多いので駄目だなぁと自分でも思っています
仕事の日もお休みの日も計画的に動きたいものです・・・
ということで昨日は映画に行ってきました
午後からでしたのでお昼は「お蕎麦でも」と数年ぶりに奥まったところにあるお店を訪ねましたが
いつの間にか「濃厚鶏つけそば ザ クロ」というお店に代わっていました ^^
zakuro
胃の調子が悪い悪いと言いながら このような濃い辛めのつけそばをいただきました
美味しかったです ご馳走様  ^^
その後 話題?の「レジェンド&バタフライ」を津サティのシネマで観ました
不覚にも寝てしまいましたが・・・尻が痛くて起きました
キムタクさんが好きな方是非どうぞ
夕方は寒いお家の中で「ディアゴスティーニ NSⅩ」を久々に作りました
前回 12月にやってから触っていませんでした
その間に2回届きましたから全部で10号分ほどたまっておりました
暇でしたので今回はそのうちの4号分ほど作成しましたが
今回は左右ドアの内張部分の作成でした  @@
nsda
だんだんと完成時のサイズ感もイメージできるようになり
作成にも力が入るようになってきました
あと何号あるのか知りませんけど
そろそろ飾る場所と飾る方法を考えておいた方がいいのかなぁ・・・
などと思い始めました
何しろサイズが結構大きいはずですのでどこにでも置ける感じもしませんし
カバーがないと物が当たってミラーとか千切れたら嫌ですし・・
小分けに来るから麻痺していますがトータルで結構な金額だろうし・・・
また検討しておきます
そういえばコレクション繋がりで 私は「m&m’s」のキャラクターが好きで
いっぱい集めています
その「m&m’s」の記事を先日ネットで見ましたが
「今後 キャラクターの使用を中止する」と書いてありました!
本当かどうかは確認までしていませんが大好きなキャラクター故
「えーどうしてなのー?」と残念に思いましたがこれが真実だとすると・・・
それと同時に最近の世の動きからするとコツコツ集めたキャラクターコレクションが・・・
「価値爆上がりすんじゃねーか?!」とゆがんだ妄想もしたりして・・・
まあ 好きで集めたので手放すつもりは今のところないのですが
最近 こういう類の価格の変動には異常さを感じていますのでどうしても敏感になります
皆様はカードやフィギュアなどコレクションしているものありますか?
すごいコレクションをお持ちの方 是非教えてください

では 来週はよりお休みを充実させたいと思いながら今日はここまで

記事一覧に戻る