ブログ

「レヴィトーマス」さんに行ってきた

2022/10/06

n_okini.png

おはようございます

急に肌寒さを感じるほど涼しい日になっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんなに急に気温が低下するとびっくりしますね
週末?にはまた気温が上がるらしいので風邪をひかないように注意してください
週末~週明けは連休ということで気が緩む要素が多いのでくれぐれも
今朝は朝礼でも「のほほんとしていると体調崩したりケガをするので注意せよ」
そんな風に言うことで自分にもプレッシャーをかけておきました ^^

さて このところ告知の甲斐あってか?「ウェブ予約」が増えてきております ^^
やはり「24時間受付可能」「空き具合が確認できる」「どこでもスマホから出来る」・・・
この辺りがウケているのでしょうか?
意外と簡単に「ウェブ予約」は可能ですから皆様も1度チャレンジしてみてください
1度やると今後こればかり利用いただく方がほとんどですので是非!

昨日は休店日を利用して朝から京都まで行きました
目的は「伏見城」の見学です  @@
「伏見城」というのは意外と知られていないのですが私の大好きな「豊臣秀吉」の没したお城
厳密にはこのお城ではないのですが・・・・この辺りは少し複雑・・・
でもみたいなぁと思ったので行きました
津から1時間少々で到着するのですが近づいても「ん?!」と思うくらい雰囲気がなく
観光地らしく近くから看板やらお土産屋さんやらがあるのが普通ですが全く無く
「大丈夫かなぁ」「あっているのかなぁ」と少し心配しました
が ナビで無事到着して散策してみましたが・・・廃城っぽくなっていました  @@

何年か前までは見学もできたのでしょうが今は城を確認することも出来ず
近くまでも入れないようになっていました
今はスポーツ公園として周りにテニスコートやグランドが併設され
管理は市?になっているものの お城は放置状態でした  ><
fusitenn
もちろん再生したものですが 結構立派な天守と櫓が現存するものの
まさしく廃城状態で傷みも出てきていました
何年か前までは結構見学者もいたのではないかなぁと想像できるものです
何よりもなかなかのドラマがあるお城なのでちゃんとしたらよいのになと思いますが
まあ他人の勝手な考えですからね・・・
ということで早々に城を後にしてその後は「レヴィ・トーマス」さんに行きました
ここは9月にオープンした雑貨と観葉植物のお店
airstr
kokuban
scbus
syokubu
okini
雑貨は「ダルトン」中心ですからここまで行くこともないのですが
それ以外に観葉植物や手作りパンやアンティークも一緒に買えますから私にとっては大好きな感じ
で発見しました欲しかったやつを!
お店の展示用で使用されていたであろう物を無理言って分けてもらいましたー  ^^
嬉しいぃいいいいいいいい・・・・
ということでお気に入りの物とサボテンを買って帰ってきましたヨ
津市から1時間ちょいで歴史的建造物の見学とアメリカン雑貨が買えて満足です
iegen
ということで今日はここまでです
ではまた

記事一覧に戻る