ブログ

啓発活動♪

2022/09/22

n_suzusi.png

こんばんは

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でした
明日からまたまた連休ですが天候は崩れるらしいです
せっかく涼しくなって観光地などへお出かけしたいでしょうが
天候はよくないのでホンダカーズ津にでも来てくださいね
皆様のお越しをお待ちしておりますね

さて昨日は定休日でしたが整備組合の事業が開催されましたので参加してきました
事業といってもなんというのでしょうか・・・啓発活動とでも言いましょうか・・・
以前までは「街頭検査」と言って不正改造整備不良などがないかなんてことを
通行している方にご協力いただいて簡単に車両チェックするという事業で
ここ数年はコロナ禍ということで中止してきました
今年はコロナのこともありますがそろそろ事業再開ということで
少し形を変えて「啓発活動」とうことで実施しました
「交通安全」や「点検整備を受けましょう」てなことを街頭に立って告知します
suzusi
nukui
写真では通行車両が無いように見えますが啓発活動中はなかなか多い通行量でした
しかも適度の風が吹いて涼しくて快適でした  @@
もしかすると前を通られた方も見えるのではないでしょうか?
こんな大したことないことではありますが「ん!?とアクセルを緩めた方」や
「あ~そういえば点検の時期だなぁ」なんて思っていただけた方が数人でもいらっしゃればいいなぁ
そんな風に感じました  ^^

事業を終えてお家に帰ってからは明るいうちにお散歩しました
明るいうちにお散歩をすると他にもお散歩している方も多くて
沢山声を掛けてもらえます
sapoji
中にはずいぶん離れたところからでも見えたとたんに
自分のワンコを抱きかかえてあからさまに避ける方も見えますが ><
大抵は「大きくなったねぇ」とか「おりこうさんだね」とか
子供たちは「わ すげ」とか言ってだいたい好意的です ^^
友達ができればいいなぁと思ったりしています
皆様も道で見かけたら声かけてくださいね

ということで今日はここまで
週末はサービスご利用とお車の商談相談・・・・
よろしくお願いします
では


記事一覧に戻る