ブログ

お散歩日和でした

2019/10/18

sannpomona.png

おはようございます

今日はあいにくのお天気

週末はずっと雨のようですな

先週の台風19号で被害を受けた地域は心配ですね

くれぐれも安全に注意してください


さて 今日はこんな天気ですが

先日の休店日は良いお天気でした

毎週 お休みの日には近くの横断歩道まで三男坊を送ります

過保護すぎかなとも思いますが・・・・

交通量も多い道ですし マナーの悪いドライバーも残念ですが居て

赤信号にに変わってもぶいっと走ってくるものもあり

長男~次男の時とは一転 ついて近くまで送ります ^^

今週は天気も良かったので久々に三女のモナカも連れて散歩もしました


sannpomona


久々の散歩でモナカも嬉しそうでした

途中 すれ違う子供たちでも中には

「おはようございます!」と元気に挨拶できる子供たちもいて

こちらも「いってらっしゃい!」と返し なかなか気持ち良い散歩でした


その後は11月の「thanksgiving fest 2019」の準備で

津お城公園に「まつぼっくり拾い」にお出かけしました

お城公園も何年振りかに行きました

この辺りでは低学年の定番の遠足コースです


isigaki


久々に見る石垣やお堀はりっぱなものでしたよ @@

まつぼっくりはネットで見ると11月ごろから落ち始めるらしく

ちょっと早いかなと思いましたが先日の台風で枝ごと落ちているものがあったのと

既に落ちているものと昨年から転がっているもの?とで

そこそこの個数を拾うことが出来ました


boltukuri


またもうしばらくしたら再度拾いに来ようと思います

これはイベントのワークショップで「まつぼっくりアート」に使う予定です

季節柄「まつぼっくりツリー」とか作るといいですね  ^^

ぜひ 11月9日・10日には作りに来てくださいな


tougouzou


あ これは「藤堂高虎像」ね

りっぱな像ですよ



では 今日のドライブは雨ですからいつも以上に注意しましょう!

記事一覧に戻る