ブログ

これからは腹八分目

2019/09/20

kagen.png

おはようございます

もう週末ですが やはり月曜祝日の週は早いな

今週は敬老の日で14日~16日3連休だった方多いでしょ?

来週も月曜日は「秋分の日」で祝日だから21日~23日3連休の人多いでしょ?

なんかこんなだと気が抜けない??

当社は年間休日で決まっててサービス業で連休は関係ないけれど・・

あ 工場勤務の方もカンケーないですね・・・

とはいえ やっぱ雰囲気は少しぼんやりしてしまうことが多いと思う

少しだらけ気味になる人もいると思うなぁ・・・

このままだと また来週もあっと言う間に過ぎてもう9月も月末になるよな・・・

なんか嫌だな・・・・なんて考えている毎日ですが

皆様はどう考えてるのですかね?


そーいえば 全然話変わるけれど

先日のお休みのランチは久々に阿漕駅前の「嘉玄」でてんぷらそば食べた

ここのお蕎麦は結構好きです   ^^

蕎麦って好みがいろいろだと思うけど 自分は好き

天ざるの蕎麦大盛りにしたのがこれ


kagen


おいしかったけれどちょっと大盛りにしたのは後悔

結構な量だった・・・・

この時に今更ながら「あ 今から腹いっぱい食うのはやめよう」と思った

性分なのか やれ切って食べるところがあって 特にお休みの日に多い

でももう50歳も目前だし 若い時みたいに腹いっぱい食べると体に良くない

しかもドンドン腹も出てくるという事でこれからは腹八分目にしようと思った

だいたい 少し食べるとお腹の減りも落ち着くし

そんなにお腹いっぱいにする必要はないんだからね・・・

なんで何度も失敗するのかな?と・・・・・



でも その夜「クア アイナ」で超ボリュームのハンバーガーを食べてしまった +_+

また やってしまった・・・・・

どうしたらこーいうの治るかなぁ



では 今日も1日頑張りましょう!



記事一覧に戻る