ブログ

一つ年齢を重ねました ^^

2019/08/18

gusoku.png

こんばんは

今日も暑かったですねー

お盆休み最終日の方も多いと思いますが

皆様 休み疲れは出ていませんかぁ?

8月ももう後半となりますので明日からトップスピードでお仕事出来るよう

今晩は体をもとに戻す工夫も怠らないようにしましょうねー


さて 本日は2回目のアップとなります

このお盆休み中の真ん中

終戦記念日にはわたくしまたまた一つ年齢を重ねることが出来ました ^^

丈夫に生んでくれた両親に感謝する日という事で

今年も友人のお花屋さんにお願いして両親には送りましたよ

今年は暑いし できるだけ日持ちすればいいなぁと観葉植物にしてみました ^^

逆に両親と兄夫婦からはプレゼントをいただきました  ^^


gusoku


ありがとうございましたー  +_*

家族からも直接もしくはlineで「おめでとー」と祝ってもらいました

こんな愚息 愚弟 愚夫(父)に対しても気づかいしてもらい感謝します ^^

スタッフからもお友達からも直接やFBを使って「おめでとー」と祝ってもらいました

40代ラストイヤーになるのですが やっぱうれしいものです

悔いなき40代ラストにしたいと思ってます

そしてわたくし頭良くないので「周りに感謝する」ことを

ちょっとするとすぐ忘れてしまうので常に感謝しながら生活したいと思います

仕事 プライベートともに充実させるべく

しっかりと頑張りまーすっ



ところで 夏休み中に読み消えなかった本

前回 紹介した本ですが

2冊中の1冊がまだ途中なのです

実は間にもう1冊増えましたので 正確には3冊中の1冊が未読でしたが

お休み明けて少し進みました

素晴らしく良い本です これ


nakamaru


今どきは 毎日ニュースや雑誌で見かけるキーワード

「ブラック企業」「パワハラ」「買い手市場」etc・・・・・・・・・・・・・

そんな言葉を自分の都合よいときのみ口にする輩にとっては

興味が湧くはずもないこの本の中には それはもう「痛快」と言える文章が書かれています

今どきここまではっきり書かれている本は珍しいなぁと思います

まあ 私の知る限りですので狭い範囲だけの判断とはなりますが・・

現代はそれこそ 捉え方はいろいろでしょうから 

あくまでも私の考えや気持ちとしてはバシッと来る本で面白い内容です

今はこんな本を読みながら自己学習しております

皆さん しつこいようですが読書してますか?


では また明日

今日も一日 ありがとうございました



記事一覧に戻る