ブログ

夏休みの出来事2

2019/08/18

gm1.png

おはようございます

本日も元気に営業中!

皆様も明日からお仕事の方がほとんどでしょうか?

まあ職種によっては明日からお休みという方もみえるのでしょうね?

なんにしても夏の終わりは近づいてきていますから

とにかく楽しくサマーを過ごしましょうね!


さて 本日の更新も恒例の夏休みの出来事

この休みに「グアム」も行ってきました

昨年は家族5人で「ラスベガス」に行きましたが

今回は長男がバイト?で次男が「カナダ」なので3人での旅行でした

まあ長男坊と次男坊はもう一緒に旅行に行く年齢ではないので・・・

ということで「GUAM」は久々で確が長男坊が小学4~5年生くらい?のとき以来?

久々で随分変わったかなぁと想像していましたが・・・・


gm1


まず飛行機ですが旅行申し込みが遅めだったこともあるし

シーズンですごく高い金額だったので

飛行機は初のLCC(ローコストキャリア)に挑戦

これはほぼ想像通りでした ><

でも 3時間半ほどですので座席も我慢できたし

ビデオなくとも読書で乗り切りました  ^^

で 「グアム」に到着してホテルに移動

ホテルからしてあんまり変わっていませんでした  ^^

ホテル名は多くのホテルで変わってましたが

見た感じ中身は変わっていないようで

全体的に古い施設が多いみたいでした


gm2


パシフィックスターというホテルで少し街中からは外れてます

このことで少しばかり不便でした  ><

ちょっと買い物にと行っても結構歩くことになります


gm3


これは現地Hondaのディーラーさんかな?

走っている車はシビックはやはり多かったですし

オデッセイ(アメリカ専用モデル)もそこそこ見ましたし

あとパイロット(アメリカ専用モデル)やリッジライン(アメリカ専用モデル)も多かったです


ラスベガス~ハワイとレンタカーの良さを感じていましたので

今回も現地移動はレンタカーを選択しました

グアムはちなみに日本の免許証でドライブ可能です

ですが 道の状態や町の広さや車の量からすると

初めての海外ドライブだとすこし大変かもと感じました


gm4


タモン地区?はショッピングや人気レストランが集中していて

メインの通りだと夜も遅くまでまあまあ安心できます @@

先にも書きましたが我が家はホテルが遠くて歩くのが疲れました

中心にはやはりレンタカーを駐車できるスペースはあまりありませんので・・


gm5


お天気が良いと当たり前ですがやはり暑いです

じっとり感もあり日本とそれほど変わりませんでした ><


gm6


お約束の「GUAM文字」

インスタでよく出てきますね

こーして町の中心地から少し離れると駐車場は豊富にありますよ


gm7


こちらは車でないといけないスポット

「ジェフズ パイレーツ コーヴ」というところで

ハンバーガーが人気なんで食べました

が 朝食べたにも関わらず夜になってもお腹がすきませんでした ><

ここは10年以上前にも訪れてカヌーで離れ島まで行って探検しましたが

今はそのアトラクションはやっていないようでした

でも 施設は当時のままで長男坊と次男坊が裸でバスケした・・・

そんなコートもそのままありました

三男坊も同じようにやろうと英語でバスケットボールを借りにいきましたが

残念ながら「ないよ」と言われたようで少し残念そうでした ^^

でも その後 ジェフさん本人がお店に出てきていろいろと施設を案内してくれました

サービス精神旺盛ですね サンキューでした  ^^


ということで 今日はこの辺りにします

続きはまた後日紹介します


近々 グアムに行く方の少しでも参考になればなぁ

では


gm8

記事一覧に戻る