2022/02/26
こんにちは
今日は暖かい日になりましたね
待ちに待ったという感じでまさに納車日和です
午前中に鈴鹿市までNBOX納車に行ってきました
風も強く寒い中での納車が続いていましたので
そんな時にはお客様にも申し訳ないなぁと思いましたが
今日のような日だとこちらも落ち着いて説明できますね
数ある自動車ディーラーの中から当社をご指名いただき
ありがとうございます!
インスタにも掲載させていただきましたが駐車場には4台のNBOXが並びます ^^
なんだかHondacars店のようですが・・・本当に感謝です
また次もご指名いただけるように頑張りますー
さて ある交差点付近で@@現場目撃しました
よくニュースで目にするような光景に唖然としますが
お怪我はなかったでしょうか?
皆様もお気を付けくださいね
慌てないで落ち着いて余裕を持った運転をお願いします
話変わって今日あった出来事を紹介
私の尊敬する先輩のお一人に
絶対に自分から電話を切らない方がいらっしゃいます
コチラからもしくは先方からの電話
先輩からもしくは後輩からの電話
そんなことに関わらず要件が終わっても決して自分から電話を切らない
これは人から聞いた話でその時は「へー」と感心しつつ
自分でもおしゃべりする機会があった時に「なるほど」と思いました
こんなところがその先輩が慕われる理由だなぁと再認識して
それから自分でもそこは出来る限りマネをするようにしていました
が 今日 スタッフとの電話を携帯のスピーカーでしていたのですが
話し終わってスタッフが最後に「失礼します」という途中で
「失礼し」くらいでなんと自分は電話を切ってしまったのです! ><
「はーーい」と言いながら 無意識に×ボタンを押してしまっていたようです・・・
後で「ごめーーーーーん」とその後謝りましたが
自分でも何度か経験があるのですが電話の途中で切られると
やり場のない なんとも残念な気持ちになりますよね
「あ・・・・・」みたいな
それが嫌で既に切れているのに受話器を相手に「それでは失礼します」と言ってみたり・・・ *_*
改めてこれはエチケットとしてダメだなぁと再認識しました
相手がお客様なら当たり前のことですがスタッフでも誰でも・・・
今後は特に注意したいと思います
そんなお話でした
では 週末の展示会です
新車&中古車のご注文お待ちしております
サービスはてんてこ舞いしていますので
是非 事前のウェブ予約をご利用ください