ブログ

今週末まで開催中です

2021/12/02

n_start.png

こんにちは

ここ数日は結構気温が低くて寒いですね

こういう時に風邪をひきやすいと思うのでご注意くださいね

12月ですから今風邪などひくと何かと大変ですからね

暖かくしてお仕事しましょう

さて ただいま開催中の「LINE限定イベント」ですが

今週末?というか12月5日の日曜日まで開催しておりますので

「友達申請済み」の皆様は是非ご来店くださいね

未だ「友達未申請」の方はすぐにでもお願いしますね!

と言いますのは先に告知しました通り

続けて次の「LINE限定イベント」がスタートします

タイミングバッチリのイベント内容ですので是非ご利用くださいね


さあ 今日も新アイテムを紹介します

もう盛り上がってしまって「ブラックフライデー」を利用してぽちっとしました ^^

ついに本命?の「焚火台」を買ってしまいしました!!

某有名メーカー!(10,000円オーバー!)    

・・・・・とよく似た形の「焚火台」を選択しました

サイズ感とか形とか機能を素人なりに調べて

素人なりの選択ができたのではないかと思います  @@

hako

「キャンピングムーン」というところから販売されている「焚火台」で3,700円くらい

ソロキャンプ用の小さなものはちょっと嫌だったので3~4人用と記載されていて

ちょっとだけ大きなものです @@

まあ きっとやるときはソロなんでしょうけど・・・+_*

kunda

組み立てるとこんな感じになります

専門用語がまだ覚えられませんのでよくわかりませんが

一番上の網が2段階で高さ調整できるのも気に入って買いました

折りたたむこともできて映り込んでいるバッグに入れて持ち運び簡単

ユーチューブで火おこしの方法をただいま勉強中です

すぐ火が付く材料にマッチやチャッカマンでつけることも可能ですが

せっかくなので追加で「ファイヤースターター」も買いました

600円くらいです

start

マグネシュウムの棒に定規みたいなのをシャッ!こすりつけ

「火打石」の要領で火花を飛ばして火をおこし

そのあと薪をくべて火を育てます(「育てる」と言うらしい)

なので写っていませんが実は500円くらいで「薪」も買いました  ^^

こうなるとすごーーく早くやりたい・・・・・

ユーチューブでイメトレはばっちりです

近いうちにうちの空き地に行って「火入れの儀」をやりたいなぁ・・・・

と いい感じに妄想が膨らんだところで「終わり方はどうするべ?」となり

ネットで調べると「火消壺」というのがあり終わった薪をその中で火を消し

次回に炭として再利用できるとありました!!

「何っ!火消壺というのがあるのか・・・」とホームセンターで探すと

ありましたありました  @@  1,000円くらいで    @@

でも蓋を開けるとフツーの空き缶でした  *_*

なのでこれは買わないことにして別の方法を考えます

これでとりあえず「焚火」は出来るハズですけどどうですか?

よくわかりませんがまずやってみることにしたいと思います

実行したらまた報告しますがそれこそ寒いので・・・・・・+_*

何時になるか分かりませんが・・・

では 今日はここまで

記事一覧に戻る