ブログ

名古屋オクトーバーフェスト参戦

2019/07/21

3syuji.png

おはようございます

今日もバリバリお仕事頑張りましょう!

日曜日ですのでサービス利用と商談と

店頭にのしのしお越しくださいね!


さて 本日のネタはビールネタ

普段お家ではビールをあまり飲まなくなっていますが

「名古屋オクトーバーフェスト」で飲むビールは別

昨年は行けなかったと思うのですが今年は参戦しました


3syuji


午後 三男坊が帰ってくるのを待ちかまえ

すぐに電車で名古屋まで出かけました

向かうは久屋大通

毎年ここで「名古屋オクトーバーフェスト」が開催されます

ゴールデンウィークは「ベルギービールウイークエンド」

夏は「オクトーバーフェスト」です


会場に着くと好きなビールの前まで行って

初回のみグラスとビールを注文

飲み終えたら違うビールを飲みたい場合はそこに行って注文

するとそこで違うグラスに交換して注いでくれます

ドイツの郷土料理とかも食することができます


今回は飲み比べができるビールを最初に選択

それとお約束の「サバの丸焼き」


sabamaru


これがサイコーにうまくて毎回食べます

シンプルなのですが塩加減が絶妙に思えます ^^

三男坊も大好きなようでむしゃぶりついてました @@


そのあとはビールを3種ほど飲みました

300mlと500mlを選択できますがいろいろ飲みたい方は300mlがお勧め

そのほかフランクフルト盛り合わせとか唐揚げとかを食しました


kuisaside

音楽の演奏なども行われて

屋外に設置されているテーブルで座ってゆっくり飲み食いできますので◎

やっぱり外で飲むのは倍おいしく感じます

ビールは比較的に高めでだいたい300mlでも1000円~1500円です

初回だけグラス代が必要ですから2300円くらい1杯に支払います

ただグラスを最後に返却すると1000円は戻ります

そんなシステムです

のんびり飲み食いを楽しみました マンキツです ^^

そしてその後は休憩がてらに近辺でお買い物を楽しみ

ほんとーなら帰り際にもう一度立ち寄って飲むつもりでしたが

お腹がいっぱいでこの日は断念しました

記事一覧に戻る