ブログ

今はこれ読んでます

2021/10/12

n_やりたい.png

こんにちは

なんだか外がだんだん暗くなってきました

雨が降りそうな雰囲気になってきたので嫌だなぁと空を眺めています

最近は携帯の天気予報やウェザーニュースをよく利用しますが

流石によく的中しますね  @@

今晩はちゃんと夜散に行けるかしらね?

さて 秋の夜長 皆さんはお家かえって何してますか?

働き方何とやらとかコロナの影響とかいろいろあって

今ではお店の営業時間が短くなり 昔のことを思うと

随分と早くお家に帰るようになり さらに飲み会もほぼ0で

仕事後はおとなしくお家で過ごすことが増えたのですが

前にも書いたと思いますが間違いなく「お酒の量と食事とは別につまんでしまうものの量」

これはすごく増えたと思いますし 最近はお腹周りのぐにょぐにょした肉も気になります ><

これは由々しき事でどうしようかと思っています・・・・*_*

皆さんはどうでしょうか?読書とか?

私の場合は夜の読書はあまりしません

理由は簡単で寝てしまうからです  @@

そんな私ですが読書は好きなので昼間にしています

今読んでいるのは紹介するとこの2冊です

srekau

「それをお金で買いますか」

この題材はすごく面白くて 「お金で買えないもの」なんて昔は言いましたが

ほんと最近はなんでもお金で買えるようになってきて だけど・・

それでいいの?的なことなのですが

唯一残念なのは和訳なのでやはり少し理解しがたい部分が私にはあって

読解力の無さでしょうが・・・あまり進みません・・・*_*

もう1冊はわれらの本田宗一郎「やりたいことをやれ」

これは1章1章が短くて文章も分かりやすくて誰でも読める本

ちょっと空いた数分でも読めるからいい

これは会社の2階の部屋で昨日見つけた本

多分以前に読んだことがあるんでしょうけど何度でも読みたい本

今はこの2冊読みでコチラはすらすーーーいっと進みます

そんな感じで秋の読書もなんとか楽しめていますが

ホントーはぼちぼち仲間と飲みに行きたいなぁ・・・・・・

そんな秋の夜です

では 今日はここまで

また次回に!











記事一覧に戻る