ブログ

give up

2021/10/01

n_tooiz.png

こんにちは

雨が無いだけマシですが風が強いですね

今 台風はどのへんなのでしょうか?

皆様 くれぐれもご注意下さいね

さあ 今日から10月です

衣替えですが男性陣は今のところ何も変わらず

私も今日は洗車もあるし 動きやすい格好で出社しました

洗車だけでなく 今日は思い切って天井裏に上がろうと決めてきました

慢性的に雨漏れがあっていろいろと不具合が出ておりますので

今更ですが その原因がつかめればと・・・

昨年 ショールーム内の改装を前に雨漏れの原因であろう

「鳩対策」をしたのですがその効果もなく 鳩はいるし

せっかく改装した床も雨水で既にぶかぶかにめくれているし

先日は火災報知器がショートして誤作動するし

踏んだり蹴ったりである ><

そこで老体に鞭打って上がる決心をしたということで

雨が降った後なので今上がったら場所だけでも確認できるかと・・・

でも これが無茶苦茶怖い *_*

少し下の光が漏れているのが更に恐怖心をあおります

天井が抜けて落ちたら完全アウトですからね・・・

ということで頭にヘッドライトをつけて手袋はめて

はしごをかけて2階の点検口から入りました

dnateru

足をかけるところを間違えると落ちますから

部材が十字に交わっているところを確認しながら体重を少しずつかけます

tooiz

コードをよけながらドン突きまで行くのですが遠い・・・

体勢もキツイ・・・+_*

そして怖い・・・・*_+

yanerua

端まで到達するとボードの腐りが確認できます

けどどこから伝ってきているのか確認がなかなか出来ません

雨が降っていたので未だに乾かず跡が確認できると思ったのですが

甘かったようです  ><

結構長い時間探しましたが結局分からずでした

何もならなかった・・・

mamori

やはりプロにすべてお任せした方が良いですね

当時 建設会社さんは「これだけの建物だと大なり小なりありますよ」

そんな風に言われたのを覚えていますが・・・既にその会社は存在していないし

「雨漏れなおします」と書いてある会社に連絡でもしてみるか

困ったものである

ということで 今日は雨漏れ原因確認ギブアップの更新でした

ではまた!

記事一覧に戻る