ブログ

今日は「秋分の日」ですね

2021/09/23

n_pikap.png

こんにちは

今日は秋分の日で祝日

さわやかな日になっておりますが前の道路は気持ち車が少ないように思います

お電話してもお留守のお宅も多く 皆様いったいどちらへお出かけでしょうか?

ニュースとかではやはり観光地の人出が多いと聞きましたが・・・

やはり皆様ウズウズが止まらず我慢の限界なのでしょうか?

このところ感染者は少し落ち着いているようですが休み明けにはまた増えるのでしょうかね?

改めて手洗いうがいをしっかり行いたいなと思っています


さて 定休日前の月曜日(敬老の日)には一志店のお客様駐車場を塗りなおしました

と言っても10台中の半分で5台分を塗りました

よく使う場所なので数年経過するとこんな感じで少し疲れが出ます

なので まずごみを除去し こびりついたコケも除去します

案外 コケってすごくて自体は柔らかなのですが

除去するとアスファルトもついて来てしまいます @@

どうしてなのか知りませんけど・・・*_*

で 大方きれいにしたらいざペイント

ローラー的なもので塗るのですが隅の方ははけで手塗り

これがなかなか体勢がきつくて腰痛もちの私には地獄・・

だんだんペースは鈍り精度も落ちだし限界でした

pikap

店長と二人で塗りましたがまあこんなもんでしょうか?

子供のころ部屋を掃除した翌日 朝起きて部屋を見ると感動した

そんなことを期待して今朝出勤してみましたが塗りなおされた部分を見ても

そんな感動は全くなく 「あ こんな感じね」という感じでした

多分白のラインを塗ったらメリハリが出て感動するのかもしれません

あと半分の5台は週明けの月曜日施工を予定していますが

次はうちの控え選手に塗ってもらおうと思います

また完成したら紹介するかもしれませんがしないかもしれません

これは仕上がり状態次第ということで・・

では 今日はここまで


記事一覧に戻る