ブログ

☆リモート☆

2021/09/17

投稿者:一志 亨子

n_0916rimo-to1.png

こんにちは!!

曇りのお天気の津市内です。

台風の影響でしょうか!?

だんだん崩れて土曜日はかなり荒れる予報ですので

ご注意ください


さて

三重県のコロナ新規感染者数も少しづつ減少傾向ですが

まだまだ油断は禁物ですね

来週にはまた連休になるので無駄な外出はしないようにしましょうね

三男さんの学校も午前中は学校で・・・

午後は自宅でリモート授業となります

てっきりオンラインつながって

お互いの顔を出しながら勉強するのかと思っていましたが・・・違いまして


ロイロノートというアプリを使って

課題をこなして

できた課題を写真に撮って

それを先生に提出


0916rimo-to2

先生からもコメントが届く

「サクサク」こなしているので今の子たちはすごいな!!!

と感心します

そして最後にズームをつなげて

帰りの会をして終わり


なるほど

その環境に適応でき、順応できている様子で安心しました

益々オンライン化が増えて

いくことも予想できるので

私も社会に乗り遅れないようにしていきたいと思いました

0916rimo-to1




記事一覧に戻る