ブログ

新しい巣ができました~~

2021/06/20

投稿者:梅本 玲奈

n_IMG_3403.png


こんにちは!!

本日日曜日、良い天気になりました ^^

気温が高くなるそうですが風も強めなので

そこまで暑さは感じないのでしょうか??

でも30℃近くなるそうなので熱中症お気を付けください


新町店はいつもこの時期になるとツバメがやってきて

子育てをして巣立っていきます

先日まで4羽のヒナがいまして無事に巣立っていきました

作業工場の軒下に今までの巣が残っております

最近は去年の巣を使って子育てしていくツバメばっかりでしたが

先日巣がもう一つ増えました!!

IMG_3403

左端の巣が新しく出来た巣です

せっせか巣の材料を運んで新居完成 ^^

今から卵を産んでまたヒナが生まれるのでしょうか??

時期的に遅めじゃないのかな??と言ってましたが・・・・

どうなのでしょう???


もしまたヒナが生まれたら今年は2回巣立ちを見届けることになります ^^

今年はカラス対策として

IMG_3404

「子育て中」の看板??も作ってあげましたので

これもまた活躍するかもですね @@


みんな元気に育って、大きくなって来年また子育てしに

帰ってきてくれることを願って見届けたいと思います ^^


新町店にご来店いただいた時、親ツバメに会えるかも???

ヒナが生まれたらエサをあげているところも見られるかもです ^^


店頭にお寄りの際はぜひ遠くから暖かく見守ってあげてください



記事一覧に戻る