ブログ

☆とりあえずホッとしました☆

2021/05/30

投稿者:一志 亨子

n_0530unndoukai3.png

こんにちは!!

梅雨!?だったような!?

という感じで

まるで梅雨入り前のようなさわやかな日です

こんな感じで晴れ間が多い梅雨が希望なのですが・・・


さて金曜日

三男さんの運動会!!無事開催されました(*^^)v

前日はものすごい雨でしたが

すっかり運動場の水もはけ、予定通り「運動会」ができました( *´艸`)

今年は5年生という事もあり

運動会運営のお仕事もあるので1日外にいるようです

(下級生は自分の出る順番になると運動場に行く!というスタイル)

そのお仕事は・・・

なんと「応援団」のお仕事

目立ちたがりなのでしょうか!?

白組の応援団なので

白のはっぴを羽織り

旗を振ったり

鳴子を鳴らしたりと

頑張って応援していました

続いては徒競走!(^^)!

今年は100m走なので緊張していました

スタートは良い感じですが・・・

結果三位(@_@;)

残念

そして5・6年での表現

毎年組体操をやりますが

去年から「ダンスとフラッグ」で一定の距離をとれる工夫を

していました

そして日体大の集団行動!?

のような感じで入場してきましたが(先生も大変ですね)

さすがにまだ小学生(;´Д`)機敏さは無かったな・・・


もちろん人と人が触れ合う事もなく

少し寂しい感じです(T_T)

私たちのころは

膝や手についた土や砂利も払うと

怒られたし 

上に乗られて痛い顔をしても怒られたりと

ガマンを覚えたように思います

昔の話はさておき・・・

0530unndoukai3

唯一FLAGをふる時に出る大きな音が

「バサ!!」「バサ!!」と運動場に響き

旗を振る音が揃っていて気持ちが良かったです

みんなも真剣に演武に取り組んでいましたいと思います

運動会ができた事にホットしましたが・・・・・

来年は最後の運動会になるので

組体できるといいな・・・と思うのでした

コロナ早くどこか行け(ΦωΦ)


記事一覧に戻る