ブログ

次に狙うか@@

2021/05/17

n_grb.png

こんにちは

良く雨が降りますが・・・もしかして「梅雨入り」ですか?

だとしたらなんかずいぶん早いように思いますが

気温が上がってから梅雨になるより

少し涼しいうちに梅雨入りした方がましのような気がしていますが

皆様はどうでしょうか?

こう雨が多いとドライブ中も窓をあけることが難しく

エアコンを急に多用することになりますから

バッテリーチェックを怠らないように

また エアコンの異臭も嫌われますからメンテ下さいね

そんなことならお気軽にお申し付けくださいねー


さて 相も変わらず物欲の激しい私ですが

最近は断捨離も意識しており 

物を増やすことには少し躊躇しておる今日この頃です

が 見るだけ考えるだけはタダですし 場所も取りませんからと

最近気になっているのは

テレビでおぎやはぎのハピキャンとか見て影響されて

「アウトドア・グローブ」や「アウトドア・ナイフ」が欲しいなlと思っています

grb

こういうのとか  @@


feza

こういうやつね

グローブはなんだか「溶接手袋」みたいですね

まあ 火を使うときにも使用するので同じような用途だから

もしかすると同じものかもしれませんね?

あと ナイフの方はこんなのを物色していると

「この人は何かこれから事件を起こすのでは?」という目@@で見られそうで

少し嫌だなぁとも思いますが・・・・・

もちろん犯罪に使うのではなく

これを使ってバトニングしたりフェザースティックを作ります

バトニングとは薪をさらに細くしたり細かくすることです (らしいです)

フェザースティックとは火が付きやすいように木の先端を加工することです (らしいです)

グローブは実は下見済みで1,000円くらいでありました @@

以外にお手頃  ^^

そんな高価なブランド品を買っても自分には使いきれないしなぁ ::

ナイフは色々あって値段もピン~キリ

でも これも高価なものを買っても使いきれないしなぁ ::

だいたい 3,000円くらいでしょうか?

けど もしグローブを買ったら「焚火」をしないとダメなので

「焚火台」が次に必要になるし

ナイフを買ったとしても同じく火を起こすために

「焚火台」が必要になる

んんんんんんん・・・・・・・・・

もう少し研究して悩むことにしようと思います

これも楽しい時間ですからね  ^^

だいたい キャンプする予定が無いのだから・・・・・・・・・・・・+_+

ちーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・*_*


では 本日もよろしくお願いします!

記事一覧に戻る