ブログ

ホットサンドメーカー大活躍!

2021/04/08

n_hamusara.png

おはようございます

4月ももう8日!早いですね・・・・

今年度に入ってもやはりどんどん日が過ぎます

もたもたしていると本当に置いて行かれます *_*

ペースアップします!

さて 昨日は休店日でしたから

前回に紹介した「ホットサンドメーカー」の出番でした

事前に「パン」と挟みたい「キャベツ」「チーズ」「ハム」「シーチキン」を手配

前日からワクワクしていました ^^

動画で予習も済ましてあったので余裕  ^^

自分コーヒーも慣れてきて自分の手順も完成しつつあったし

音楽♪を聴きながらコーヒーを淹れつつ ホットサンドを作り

出来たらゆっくりとコーヒーとホットサンドを食べる

そんな作戦を休日の朝からスタート!

まずは動画通りホットサンドメーカーにバターを少し塗る

そして最初のパンを置く

パンは耳付きの薄切りにしてみました  @@

パンの上にハム ツナ キャベツ チーズ・・・・

もう既においしそうですね!


hamusara 

本当は外で自分バーナーを使い やりたかったけど

朝は少し肌寒かったのと風が強かったので仕方がなく

今回は初めてだし 室内でトライ

まあ コンロを使うのも動画で確認済みだから安心

結構時間がかかるらしく 片側出来たらもう片側・・

シュミレーションはばっちり ◎

コンロにかけてコーヒーの準備

コーヒー豆も今は3種常備していますから

なんかコーヒーマイスターみたいだ  ^

で ホットサンドに合わすならこの豆だな・・・・とか考えながら

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・ (豆をひいている音)

その間にも湯を沸かします

手際はもう立派なキャンパーである  @@

ポットとカップを温めて

「やっぱ サーモスのマグカップが要るな」とか

「休日の朝を満喫だな・・・・」とか

「なんか ドラマに出てくる場面みたいじゃね?」とか

色々と考えながら自分に酔っていると

三男坊が「なあなあ パパ~ なんか 煙出てね?」と一言


ハイハイハイハイハイハイハイハイ・・・・・・慌てなさんな

素人はこれだから困る・・・・・     *_*

こっちは動画で予習済みの立派なキャンパーだぜ! 

そのちょっと焼けたにおいを楽しむのもアウトドアラーちゅうもんだわさ・・・


とキッチンを覗くと  @@


モクモクモクモク・・・・・・・・・・・・・

まさにホットサンドメーカーの間から煙らしきものが

もくもく・・・・と上がっておりました @@

え?なんで?なんで?

慌てて開けてみると  @@


チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・・+_+


eeeee

ラバー製のマウスパッドみたいになってました  ><

え?え?え?え?

動画ではそんな早く焼けるって言ってなかったけど?

幸いにももう片側のパンは無事でしたので

1枚だけ新しいのに交換して再チャレンジ

今度はその前を離れず30秒ごとくらいで両側のチェックを繰り返し

やっとできたのが これ @@


jyouzu

ん?!なんかイメージと違う・・・

動画で見たやつはもっとパンが圧着されてる気がするけど・・・まいいか・・・

やっぱ最初からは何事もうまく行かないものだな  +_*

あと 動画は全部を信用しすぎてはダメだという事かなぁ・・・

次回のお休みには再チャレンジしたいと思います・・・



春の交通安全週間です

子供達の学校もスタートしています

皆様 いつも以上に安全運転に努めましょう


今週末 金曜日から日曜日

サービスご利用2000円以上かご商談でご来場の皆様

春らしく 「花苗」を2つ プレゼントします!!

今週末もドシドシご利用くださいね!


インスタ LINEのチェックもお忘れなく!

では!



記事一覧に戻る