ブログ

テマーズだぜ 全く・・・

2021/02/15

n_kaig.png

こんにちは

今日は天気が悪いですね

朝からすごい雨だし

少し弱まったと思えば風が強く吹き出すし・・

ハッキリしないお天気で

気分もなかなか乗らないなぁ・・・と言い訳しているところですが

そんな折にネットで講習?があります

なんだか「teams(チームズ?)」とかいうのを使ってするようで

事前にアプリをとってダウンロードして・・・・と

なかなか手間である

「チームズ」でなくて「テマーズ」である

まあ こういうのに長けた人なら良いのでしょうが

私 ものすごく弱くて

前回は別の会議で「スカイプ」を使うと言われた時も大変でした ^^

その設定をするために資料を大量にプリントアウトして

専門用語だらけの資料をめくりめくり

効く人もいないので「大丈夫かなぁ・・・」とか思いながら

長時間かけてダウンロードして設定して  *_*


tema

なんだかやり方も統一してくんないかなぁ・・・・

専門家の方からそれぞれ全く別物だわとか言われそうだけど・・・


当日は心配だから開始時間よりうんと早めに机に座って

これまた「大丈夫かなぁ・・・」と独り言をつぶやきながら準備して

多分これでも 開始時間になったらつながらなくて遅れる・・・

そんなの ほんとに今必要なの?って感じがします

このために準備をしてきた主催者側の方には悪いけど

苦手な私からしたら手間で手間で

無駄なことも多いし・・・・・

しかも時間もかかるし・・・・・・・・・・・・・もう・・・・・・・って感じです><

コロナの影響で当たり前のように

リモートであらゆることが行われているし

そんな職種やカイシャなら間違いなく「役立たず」だな +_+

との多少の自覚をしながらも・・・・・・

あーーーーーーーほんと「テマーズ」である


あれ!?

今日の講習の内容は

もしかしてこんな不用意な内容のことを

ブログとかで書かないようにするための講習かな?


さて どうなる事やら

仕方がない 参加するか・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・+_+



kaig




記事一覧に戻る