ブログ

物は大切に

2021/02/04

n_yabure.png

おはようございます

今朝も天気は良さそうですね

連休明けのお仕事スタートです

2月は28日までで1月に続いて稼働日が少ないので

もたもたしないで 大急ぎで進めましょうね


今日のブログ題名「物は大切に」

小学校に貼りだしてあったスローガン的な・・・@@

お散歩に履いている「スニーカー」のお話ですが

もともと自分は貧乏なので物持ちがいい方だと思います

一度買うと長いこと使います

靴底の踵もすり減るのがもったいないので

足を擦って歩く癖も無いし   ^^

で このスニーカーはたぶん15年以上前のもので

「hummel(ヒュンメル)」というもの

旅行に行くときに足が疲れないようにと

当時購入した物で 物自体も高いものでなく

履き心地とか軽さを重視した物ですが

数年前に行った旅行でも履いていきましたから

旅行の相棒的なスニーカーで

「これであちこち行ったなぁ・・・」なんて

気に入っていたものです


snk


これまでは結構歩きそうな旅行の時には必ず履いて行くけど

普段はあまり履くことも無かったスニーカー

だから当然長持ちもしたのですが 

最近は朝晩の散歩に履くようになりました

春も夏も秋も そしてこの冬も・・・・・・・・・

大型犬の力が強いので夏だからとサンダルとかで散歩すると

すごーーーく危険なので ずーーーーーっと履いています

そしたら先日気が付いたのですが

インナーの踵部分がすり減って破れていました ><


yabure


がーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・ *_*

でも 靴底もまだまだあまり擦り減っていないし

履いてしまったら 破れているのは分からないので

まだまだまだまだ履こうと思います ^^


こんな風にだいたい物持ちがいいので

と書くとイイことのようですが

物がなかなか捨てられない人なので物がいっぱいです @@

年齢も年齢ですし 少し物を整理しようかとも考えている

そんな今日この頃なのでした


では 今日も一日元気よくお仕事しましょう!

よろしくどうぞー!


記事一覧に戻る