ブログ

☆太陽の周りに輪(ハロ)が!!!☆

2019/06/03

投稿者:一志 亨子

63haro.png

こんにちは!!

良いお天気の津市内です。

さて先ほど太陽の周りに虹!?

が現れました

63haro4

ネットで調べたら

「ハロ・日暈(ヒガサ)」というそうです

珍しい現象ですね

ハロは雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできるそう・・

初めて見ました

63haro2

何かの前兆!?と思ったりもしますが

どうやら天気の下り坂のサインのようです

63haro3

お天気もなかなか奥が深い

って感じですね

私の実家は富士市です

富士山も雲の様子や形で天気がわかったりします

そんな感じなんでしょうか!?

63haro5

もうすぐ梅雨がやってきますし

嫌な季節です

車もジメジメとして不快な思いをしないように

エアコンのフィルター交換をお勧めしますよ

カビが・・・

その空気を吸ってしまいますよ!!

今なら交換工賃無料です。

それとワイパーゴム

しっかり拭き取れないと

ゲリラ豪雨の時に前が見えず怖い思いをします。

こちらもすぐに交換させていただきますので

お気軽にご来店ください




記事一覧に戻る