ブログ

☆E-テレってなかなか勉強になるのよ☆

2019/05/28

投稿者:一志 亨子

etv.png

こんばんは!!

今日は一日雨で大変です

でも暑さが収まったので良かったです。

朝から嫌なニュースが起きましたね

被害に遭った方・・・本当にかわいそうで・・・

送り出した家族の方もつらいでしょう・・・


さて

皆様「E-テレ」って見てますか!?

たまに歴史についてやったりしていますね

私と三男さんは「知りたガールと学ボーイ」にはまってます

録画してみています

中学校レベルの英語でコミュニケーションをとる

実際に外国人と話していきます。

芸人さんが頑張って外人にインタビューします。

この間は

知っていても知らなくても良い英語・・・

ということで

「Why the long face?」

etv


なぜそんな浮かない顔をしているの?

なんですって!!

うちの家族の中で顔の長い三男さん

良く!!long face とからかわれるんですが

英語だとこんな意味に・・・

もし外人が浮かない顔をしていたら

話しかけてみては!?




記事一覧に戻る