ブログ

ちょっと秋の気配?

2020/08/23

akikari.png

おはようございます

ここ三重県津市は今朝も快晴です

昨夜は久しぶりって感じの「お湿り」がありましたし

天気予報では今日も少し崩れるとのことですが

今のところはいつもと変わらずジリジリ気温が上昇してきています


昨日はあまりの暑さからか あまり元気もなく

食欲もなかった我が家のワンコたちでしたが

今はすっかり元気なようで

今朝も四女ドーベルマンの「ジアナ」さんは一緒にお散歩 ♪

いつもの道順でしたけど  !?


akikari


あれ!?刈り取りしたのね!

そういえば「藁」のにおいがするし

「虫の鳴き声」がそこら中でしてますね・・・・・

こんなところで少しずつ「秋の気配」を感じる朝でした

刈り取りしてある田んぼは未だ少ないですけど


akinioi


こちらの田んぼは・・・・・・

「実るほど頭を垂れる」的な感じです  @@

急いで残り少ない「夏」を楽しまないと!!!!

そう思う「夏男」でした  *_+



「頭を垂れる・・・・」と言えば

少しだけ話はずれますが

素直になれない人っていますね

間違いをかたくなに認めないというか頑固というか

「すみません」とか「ごめんね」が言えない人

「すみません」「ごめんね」と言えない理由はよくわかりませんが

多分 「私の関することではない」と考えてしまうのか

「自分は間違っていない」と思っているのかもしれませんが

たいてい こんな感じだと ちょっと時間がつと

何度もよく似た「間違い」とか「トラブル」とか起こしたりするんですよね

「反省」してないから・・・・

残念な人です

最近も身近でいました こんな人


では 今日も元気に頑張りましょう

そして「夏」を楽しみましょう!




記事一覧に戻る