ブログ

☆ついていない日☆

2020/08/23

投稿者:一志 亨子

0821ra-menn1.png

こんにちは!!

今日も暑いですね

金曜日は三男さんの学校は暑さ指数(WBGT)が

15時、時点で33°の予報となり

給食を食べて1時半に下校となりました

コロナで夏休みが短くなっているのに

今度は熱中症予防で

早く帰って来るなんて

なんだろね~って感じです。

(・・・学校クーラーつけてもらったよね???)



さて先日の水曜日のお休みは

三男さんも学校だし

おひるは近所に!!と思って

暑いし~近くの焼肉ランチで冷麺でも食べよう!!

となって車で出かけました

シャッターが閉まってる(@0@)

残念 神戸の寺子屋さんへ移動しましたが

すでに駐車場がいっぱいで

止めるところがなーーーーーい

仕方なく久居の「チャベリータ」さんへ

なんでーーーーーー

「Close」

ついていないね

どんどん不機嫌になってくるし

戻ったところにあったラーメン屋さん

少し戻ってやっとありつけました!!!

0821ra-menn2

麺匠「粋や」

自家製麺で

真鯛のラーメンと

濃厚鶏ラーメン

0821ra-menn1

私は真鯛のラーメンを注文

スープは透明であさっり感があります

あおさも入って

おいしかったです

パパは濃厚鶏ラーメンを注文

写真!!!ないです(:_:)

スープは白くて

泡立ててあるので

メレンゲ!?かな!?と思うような感じです。

でもおいしかったそうです。

やっとの思いで食べられたお昼でした

結構水曜日定休日という所が多いんですよね

ついて無いときはトコトンついて無いな

チーン


記事一覧に戻る